第2回学校説明会(来校)~教科説明と校舎案内~について

皆様、ごきげんよう。

9月5日(土)に「第2回学校説明会」を実施致します。

今回は、皆様に直接本校の学びや様子をお伝えできるよう、来校頂いての説明会を準備致しました。

「生涯学び続ける者が世界に平和と幸福をもたらす」というテーマのもと、

以下のような内容で行います。今回は探究スタイルでの説明会です。普段、どのように探究の授業を設計しているのか、その一端をご紹介します。

・校長講話

・本校の柱となる3つの教科の説明

・卒業生からのメッセージ

・校舎案内 時間は午前(9:30~12:00)、午後(13:30~16:00)の2回に分けて行い、 各回先着100組とさせて頂きます。

当日は、お子様もご一緒に参加頂けますが、お預かりはございません。あらかじめ、ご了承ください。

感染症対策を十分に行い、皆さまをお迎えする準備を進めてまいりますが、

社会的な情勢を受けてオンラインでの実施に変更する可能性もございますので

ご承知おき頂ければと思います。

なお、変更の場合は8月29日(土)までにHPとメールでお知らせ致します。

以下が申し込みフォームになりますので、お進みください。

参加予約の受付は終了致しました。

なお、まだ本校の資料をお持ちでない方はこちらをご覧の上、所定のフォームからお申込みください。

多くの方のご参加を心よりお待ちしております。

(文責:入試委員会 説明会担当)



  • アクセスマップ
  • 聖ヨゼフ学園中学・高等学校

TOP