OBENTONET始まります。
新年度、待望のお弁当の注文が始まります。聖ヨゼフ学園小学校では、創立から今日まで、お昼ご飯は原則お弁当持参をお願いしてきました。児童の健康と食の安全確保が大きな理由でした。しかし、社会状況の変化、特に保護者の皆様の勤務形態が大きく変わり、児童たちのお弁当作りが難しいと感じられる方も増えてきたように思われます。
昨年の秋、ある保護者の方の提案で、他校のお弁当事情、聖ヨゼフ学園に合ったお弁当の在り方を検討することになりました。その結果、開成中学高等学校や、近隣の幼稚園など、多くの教育機関でお弁当の注文を展開しているOBENTONETさんにお願いすることになりました。注文の便利さも大切ですが、お弁当の味や安全性、配送の確実さ等も大きな決め手となりました。2度の試食会、繰り返しの検討会の中で、システム担当の方やお弁当屋さんの誠実さも決定の大きな要因となりました。大げさでなく、食は命に係わる大切なもの、安全を第一に運営してまいります。また、多くの先生方も楽しみにしているようです。もちろん私も、そして教頭先生も!
2025年3月27日(木) 校長 清水勝幸
お弁当のサンプル画像です。製造は大田区の「玉子屋」となります。
カテゴリ: 校長日誌|投稿時刻:2025年3月27日