白い靴
昨日は、通院のためにお休みをいただきました。健康診断の結果がE判定。「早急に病院に行き検査を受けてください」と言うものでした。毎度のことです。20数年前に胃の全摘手術を受け、健康診断時のコメント欄にもしっかり書いているのに、「胃の粘膜が非常に弱っています。癌になるリスクがあります。」と診断されています。様々な数値からAIが導き出したのかもしれません。私はいつものように3つの病院で、いつもの薬をもらい、「健康には十分に注意してください」のコメントをいただきましたのでご安心ください。私は元気です。
今日は、5年生による「探究の時間」の発表会でした。中高の校長先生を誘って、見せていただきましたが、その内容のすばらしさに感動。映像や文字の使い方、何よりも強いメッセージ性が感じられました。コメントを書いている付箋にも愛の言葉が詰まっています。また、2年生の合同体育がグランドで行われておりました。アリーナ3階部分から見ておりましたが、気になったのはルルド前に並べられた白い上靴。いつものように運動靴に履き替えた後、きれいに並べるように指導されているようですが、ここまできれいに並べるのかと感心しました。ほぼ真上からの視点でなければ気づかなかったかもしれません。きれいに並んだ白い靴は「美しい」
2024年5月21日 校長 清水勝幸
カテゴリ: 校長日誌|投稿時刻:2024年5月21日