高校 一般入試(書類選考)および一般入試(オープン)の出願について
聖ヨゼフ学園高等学校 一般入試(書類選考)および一般入試(オープン)の出願を予定されている皆様へ
1月24日(水)9:00より一般入試(書類選考)および一般入試(オープン)の出願受付を開始しております。
出願は以下の手順に沿ってお進みください。
※事前入力のみでは出願とはなりませんので、下記の出願期間に必ず出願をお願いいたします。
<一般入試(書類選考) 出願期間>
2024年1月24日(水) 9:00~2024年2月8日(木) 23:59
<一般入試(オープン)) 出願期間>
2024年1月24日(水) 9:00~2024年1月31日(水) 23:59
<WEB出願の流れ>
①本校ホームページより出願サイトにアクセス
②ユーザーID(メールアドレス)とパスワードの登録→ログイン
・説明会に参加したことがある方:説明会参加時に作成したユーザーIDと・パスワード入力→ログイン
・説明会に参加したことがない方:受験生新規登録をして、ID・パスワードを作成してください。
③画面の指示に従い入試区分選択・出願情報の入力
④入力内容の確認をお願いいたします。マイページより印刷することが可能です。
⑤出願用顔写真の登録・考査料の決済(クレジットカード、コンビニ、ペイジーをご利用いただけます。)
※考査料のお支払いの前に、入力した内容をよくご確認ください。
入力した内容は、考査料のお支払い以降、変更ができませんのでご注意ください。
⑥支払い完了メール確認
⑦受験票を印刷(白黒・カラーどちらでも可)
⑧出願書類を郵送
一般入試(書類選考):調査書・エントリーシート・ILコースのみ志望理由書
一般入試(オープン):調査書(帰国生は成績証明書など調査書に代わるもの)・ILコースのみ志望理由書・帰国生でAEコースを受験する場合はCEFR A2レベル以上の英語のスコアを証明する書類のコピー
<出願上の注意>
・住所の入力
住所を入力する際、郵便番号から検索をすると町名など地域名までが自動入力されます。番地や建物名など不足となる部分については、お手数ですが、ご入力ください。また、入力の際、自動入力により表示される部分は、消さずにそのまま残してくださいますようお願いいたしたします。
・顔写真の添付
貼付方法は以下の通りです。
入力フォームに、顔写真をアップロードするボタンがあります。そちらをクリックし、使用する写真を選択し、必要部分の切り抜きを行って、アップロードしてください。こちらでアップロードされなくても、マイページ(本校のシステム登録時にメールにてアドレスをお知らせしております)から、追加、または変更も可能です。アップロードを行うと、願書、受験票どちらにも写真が適用されます。
<ご不明な点について>
・出願システム全般のご質問
コールセンター 045‐475‐0571(ご利用期間 2024年2月28日まで)
・考査料や出願完了後の入学金等決済関連のご質問
UnivaPayCast サポートセンター 0570‐035‐672
その他ご不明な点がございましたら、聖ヨゼフ学園高等学校(045-581-8808 電話受付 平日のみ 9:00~16:00)までお問合せください。
聖ヨゼフ学園高等学校
高校入試委員会
カテゴリ: 高校入試情報|投稿時刻:2024年1月24日