第64回神奈川県下高校生英語弁論大会 高1市川さん第3位入賞!
高1市川真里恵さんが11月30日(土)に行われた第64回神奈川県下高校生英語弁論大会に出場し、見事第3位に入賞しました。
原稿による審査を経て30日の本選に進んだ市川さんのスピーチタイトルは、The Power to Impress People(「人に感銘を与える力)」。幼少期から習い続けているバレエで「コンクールで入賞する」という結果ばかりを求めていた市川さんが、先生の踊りと言葉から自分に足りないものに気づき、成長する過程を述べたものです。
原稿を書いている段階から、市川さんは表現したい内容をしっかりと持っていました。それでも英語で思いを表現することは簡単ではなく、何度も書き直して原稿を完成させました。本選出場の連絡を受けた後は熱心に練習に取り組み、当日は自分の思いを堂々と発表しました。審査員のSkek Hosoi 先生からは「"Ballet is not a competition. It is an art that impresses the audience."という言葉が胸に響きました。」というお言葉をいただきました。
スピーチをする市川さん
審査員の先生方とともに
カテゴリ: 新着情報|投稿時刻:2019年12月 3日