体育祭
5月11日(金)2018年度体育祭が行われました。聖ヨゼフ学園中学・高等学校では、学年対抗で競い合います。今年も熱い戦いが繰り広げられました。
○開会式
昨年度優勝した赤バッチ(高3)が先頭で入場します。動きの揃った行進はさすがです。
○うさぎラッシュ(長縄跳び)
昨年に引き続き、黄色バッチ(中2)が1位を勝ち取りました。
○年の差なんて(100m走)
緊張感が漂います。年の差を感じさせない走りができたでしょうか。
○ブラックホール(玉入れ)
攻撃と守備に分かれます。今年はトーナメント方式で緑バッチ(高1)が1位を獲りました。
○ちょっと拝借(借り物競争)
封筒に入っているカードが人の場合は二人三脚をしてゴールします。
○どこ行っちゃうのよー!?(キャタピラ競争)
ネーミングの通りまっすぐ進むのが困難です。圧倒的な強さの赤バッチ(高3)でした。
○どうか私を急がせて(障害物競争)
今年からの新競技。網をくぐり、ボールをテニスラケットで運び、最後に麻袋で跳んでゴールします。今年度の競技の中で一番きつい種目となりました。
○ケツアツ測定(風船割り競争)
二人三脚の息の合った走りと、風船を膨らませる速さ、最後に風船を割る思い切りの良さがポイントです。
接戦の戦いで白バッチ(高2)が勝ちました。
○二人でお食事(パン食い競争)
二人三脚とは思えない速さに歓声があがりました。
○お嫁にもらって
5組の走者がお嫁さんに仕上げていきます。最後はお婿さん役の先生と手をつないでゴールをします。赤バッチ(高3)念願の1位です。
○移動教室は大変!!
タブリエを着て、教科書をかばんに入れてゴールします。真剣さの中にも笑いが起きる競技です。
○むかでチャン(ムカデ競争)
学年が上がるほどにスピードが増していく種目です。板の履き替えのスピードが勝負の分かれ目でした。
○一直戦場(綱引き)
どちらが勝ってもおかしくない接戦が繰り広げられました。今年は白バッチ(高2)が全勝でした。
○学年対抗リレー
学年のプライドをかけて走りました。失格の審議中は不安が襲います。
○学年演技
・中2
初めての学年演技とは思えない隊形移動を披露しました。
・高1
おしゃれにアレンジしたアルゴリズム体操の入退場が斬新でした。
○閉会式
・競技の部 優勝 高2 |
準優勝 高3 |
体育祭実行委員長が開会式で宣言したように、競技では学年が一致団結し、係では縦の繋がりで協力し合い、全員が主役となる体育祭になりました。
カテゴリ: 行事|投稿時刻:2018年5月31日