2022年初日
新年明けましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
本日1月6日より学園も始動となりました。昨年末12月29日より休業していましたので約1週間誰も使用していない状況でした。朝出勤すると校舎内が全体的にひんやりとしています。ここ校長室も同様です。部屋の温度計をみるとなんと5.8℃! 初めて10℃を下回る数値を見ました。ちなみに湿度も19%と、これまた初めて20%を下回っていました。刺すような寒さとはこのことです。1年の最初、しっかり身を引き締めることができました。
さて、そのような中でしたが、部活動や学習で生徒が登校し活動し始めると不思議と校舎が温かくなってきたように感じます。生徒の存在は偉大です。きっと生徒の活気によって学園が動き出したのでしょう。積雪からスタートの2022年です。改めまして、みなさまにとって今年が素晴らしい一年になりますように。
2022年1月6日(火)聖ヨゼフ学園中学・高等学校 校長 多田信哉
雪のちらつく校庭 池には氷が張ってました
第1アリーナでのバレー部 元気!
軽音楽部 歌声は癒しになります
第2アリーナでのバドミントン部 負けずに元気!
テニス部 顧問の先生は雪をかぶっていました!
年末の朝日を浴びた校舎 明日こんな天気だといいですね