4ヵ月ぶり
今日、月曜日の朝の放送を、4ヵ月ぶりに再開しました。密を避けるために高2の放送委員と校長の二人だけです。換気のため、いつもは固く締められている、放送室のドアも開放しながらの放送となりました。学校での教育活動も、少しずつ元の状態に戻しながら進めていこうと考えていますが、現実は厳しく、神奈川県、東京都も新たな感染者数は増加しております。再びの自粛生活もささやかれていますが、聖ヨゼフ学園では、「生徒の命を守る」ことを最優先に判断していきます。最初の自粛生活は、突然のようにやってきました。そのためか、私たちはとても大きな危機感を持っておりました。緩やかになりつつある今の状態に、慣れてはいけないと思いながらも、朝の通学・通勤情景はコロナ禍前と変わらない状態に戻りつつあります。新たな日常を創り上げていくためにも、今一度気を引き締めて、皆で協力していかなければなりません。安全で安心な学校生活を過ごすためにも、皆さん宜しくお願いします。
2020年7月13日(月)聖ヨゼフ学園中学・高等学校 校長 清水勝幸
お昼休みのアトリウム。クラブや委員会の打ち合わせ中?
中にはこんなに元気な人たちも!「密ですよ!」 中3仲良しグループ。