ペシャワール会
昨日、悲しいお知らせが来ました。30年近く、アフガニスタン等で、支援活動をしてこられた中村哲先生が銃撃に倒れました。一報では、命に別状はないとのことでしたが、数時間もしないうちに訃報が届きました。多くの教会や学校で、中村先生の話を聞いた人は多いのです。フェイスブックでも追悼の言葉があふれています。キリスト教徒でしたが、現地では援助する方々の宗教を大切にされていたと聞きました。中村哲先生のご冥福をお祈りいたします。
今朝、待降節になって初めての早朝ミサが行われました。いつもより多くの児童、生徒が参加しました。閉祭の歌が終わるころ、香部屋から再び神父様が聖堂に戻られました。手には素敵なクリスマスカードが。平松学園長神父様のメッセージ付きクリスマスカードです。小学生はもちろん、中高生も先生方もいただきました。アトンメント会オリジナルのクリスマスカードに、「木曜日の朝早く、聖堂に集い、ごミサを通して共に祈ってくださりありがとうございました。クリスマスがみなさまの、喜びと平和のときでありますように。」と書かれてりました。ありがとうございます。
2019年12月5日(木)聖ヨゼフ学園中学・高等学校 校長 清水勝幸
毎年、素敵なカードを楽しみにしています。
カードが入っている封筒と一緒に入っている御絵です。
この言葉が欲しくてミサに参加しているわけではありませんが、生徒たちの力と喜びになります。
アトンメント会本部のエンブレム?良いですよね。