クリスマスバザーに向けて
待降節には1週早いのですが、卒業試験や冬中間試験の日程上、11月25日(日)にクリスマスバザーがあります。父母の会のバザーは毎年行列ができるほどの人気で、近所の方がおっしゃるには「物が良い」そうです。中高のクラブや有志の皆さんが協力してくれて、子供たちが楽しめる体験もあります。校庭ではお花の即売もあります。10時にスタートし、午後1時には終了です。私は、少しでもクリスマスの雰囲気を作ろうと思い、素人ながら寄せ植えを作ってみました。インターネットの投稿などを参考に30分ほどで完成しました。意外と簡単で楽しい作業ですし、それっぽく見えます。ずうずうしくも学園の正面玄関に置かせていただきました。卒業生の皆様、受験生の皆様、そしてご近所の皆様、ぜひお立ち寄りください。
2018年11月22日(木)聖ヨゼフ学園中学・高等学校 校長 清水勝幸
ピンクと白のシクラメンを中心に小さな花を寄せ植え。赤い実はフェイクです。
三色のビッグベリーを中心に、いくつかのシルバー、キイチゴの枝を垂らしました。こう書くとプロっぽいですが、すべて受け売りです。
高校3年生がクリスマスツリーを設置してくれました。
高校三年生のセンスを感じとって下さい。上品なツリーになりました。